選挙を扱った映画って少ない?

生活

『選挙の勝ち方教えます』がおすすめ

そういえば、選挙の映画って見たことあったなーと思い出した作品です。

あらすじ

2002年ボリビア大統領選挙。その候補者の一人に雇われた選挙コンサルタントのジェーンは、6年前のとある選挙で敗戦してから「疫病神」という不名誉なあだ名で呼ばれており、その雪辱を果たそうと躍起になっていた。だが、対立候補側が雇ったコンサルタントはジェーンが苦手とするパットだった。ことあるごとにジェーンに突っかかってくるパットとやり合いながらも、彼女は順調にクライアントを当選へと近づけていく。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%B8%E6%8C%99%E3%81%AE%E5%8B%9D%E3%81%A1%E6%96%B9%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%99

感想

もっと良い邦題はつけられなかったのかなw 中身は、選挙をいかに勝つかみたいな話なんだけど、だいぶ前に見たので 細かいところは忘れました。また見直そうと思います。
日本の選挙の裏側の話ってお涙頂戴の感動ストーリーにまとめようとするけど、この映画も、『グッドワイフ』の知事選の話も、綿密な分析に基づいた戦略で戦うところはドキドキ・ワクワクしますね。

この記事を書いた人
カオナシ

ITメガベンチャーを辞めスタートアップに転職したエンジニア系PMです。メモ代わりのブログですが、 どうぞ、よろしくお願いします

カオナシをフォローする
生活

コメント